大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

感染予防には最も大切な事は?

感染予防

感染予防に最も大切な事は?

コロナウイルスの感染で行動を自粛されている方も多い国内情勢。未知のウイルスの為、正しく恐れ、正しく対策を行う事が重要だと考えます。

テレビやインターネットでは、

・マスク

・手洗い

・うがい

・人の多い所には行かない

等の対策をメインで紹介されています。

これらの対策はもちろん重要です。ですが、コロナウイルスが蔓延しだしたとしたら、これらの対策だけでは心細いと考えます。コロナウイルスに限ったことではありませんが、もっと大切な事があります。

それは”ウイルスに打ち勝つ体内環境”、つまり免疫力です。免疫力が低下している状態で、マスク、手洗い、うがいなどの対策を行ってもウイルスが体内に入ってしまえば、免疫によるウイルス対処能力が下がっているのでウイルスは増殖してしまいます。そして、一定量以上にウイルスが増えてしまうと症状が現れてしまいます。

免疫力が強い年齢層の方は、身体にウイルスを入れない事と同時に免疫力を高める生活を心がけましょう。

免疫力を高めるために

免疫を高めるためには、ビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取することが需要です。今の時期だけマルチビタミンなどのサプリメントを摂取することを考慮するのも良いでしょう。タンパク質はお肉や魚、大豆などで摂取可能です。

次に睡眠です。人間の免疫力が最も働くのは副交感神経機能が強まっている時です。つまり睡眠中は免疫力が最も強いと考えることが出来ます。実際に、風邪を引いた時には、ずっと眠たいという経験をされた事がある方も多いはずです。あの眠気は、副交感神経機能を高め、免疫を働かせるために起こっているのです。

そして体内に入ってしまったウイルスに対処するために血液循環も大切です。血液循環を良くするために運動を行うと良いでしょう。強い運動は必要ありません。ウォーキング程度で構いません。身体が温まるまで行うと良いでしょう。

 

免疫力を高めることが出来る年齢層の方の免疫力が高まることで、コロナウイルスによる問題が1日でも早く治まれば良いなと思います。

 

当院では東洋医学的に健康増進による免疫力増強もサポートしております。健康状態に不安がある方はお気軽にご相談ください。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた治療院です。

 プロの治療によって、安全・安心に症状改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力で体の不調の改善をサポートいたします。

アクセス

たこ焼き十八番さんのビル3F

グリーンのビルです。