大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

肋間神経痛チェックリスト

肋間神経痛治療TOP

肋間神経痛チェックリスト

 

肋間神経痛チェックリスト

肋間神経痛の代表的な症状をご紹介いたします。

1.肋骨に沿ってチクチクしたり、えぐられるような強い痛みが現れる

2.一度の痛みの持続時間は比較的短い

3.痛みと痛みの間には何も感じない

4.些細な刺激によって痛みが引き起こされる

5.過去に側弯症(そくわんしょう)と診断されたことがある

6.日ごろから猫背で姿勢が悪い

7.過去に肋骨の骨折を起こしたことがある

8.痛みが現れる前に風邪をひいていた、もしくは喘息で咳をすることが多い

9.寒い日や雨の日には神経痛が強く出やすい(天候に左右されやすい)

10.月経前後に痛みが現れることがある

11.過去に交通事故等、強い力による外傷を受けたことがある

12.慢性的にストレスを感じることが多い

以上が、肋間神経痛を引き起こしやすい方の特徴です。

 

3項目以上あてはまる場合には肋間神経痛の可能性があります。それぞれの症状については、詳しく下記に記載してありますのでご覧ください。

 

肋骨骨折をした際に周囲の組織損傷が起こったり、骨片が引っ付く時に形成される仮骨によって肋間神経が刺激されて肋間神経痛が引き起こされることがあります。この場合には肋骨骨折が発症してから比較的早い時期に起こり、何年もたってから起こるようなことはありません。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められたプロの治療技術で、安全・安心に肋間神経痛の症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

・帯状疱疹が改善したのに肋間神経痛が治らない

・薬物療法で肋間神経痛が和らがない

・肋間神経痛をできるだけ早く改善したい

このようなお悩み、当院にお任せください!

 
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で肋間神経痛の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)