大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

椎間板ヘルニアをマッサージで改善しようとする考えが症状を長引かせているのかも・・・

椎間板ヘルニア治療TOP

椎間板ヘルニアにマッサージは有効?

 

 『とりあえずマッサージして!』

 当院では、このようなお考えの方の椎間板ヘルニアの治療はお断りしています。

『椎間板ヘルニアの原因から徹底改善』をモットーに椎間板ヘルニア治療を行っています。椎間板ヘルニアは、痛みに対してマッサージをすれば痛みが取れるというものではありません。

 椎間板ヘルニアの起こった原因を解剖学・運動学・生理学・東洋医学など、いろいろな方向から分析して、あなたの体に最適な安全性の高い治療を行う必要があるのです。

それには多くの知識・経験・技術が必要となり、日頃からの研究やセミナー参加、研修にて椎間板ヘルニアの治療法を習得してきました。

今でも毎日、向上心を持ち研修や研究に多くの時間を使っています。ですのでマッサージが必要な場合は除き、とりあえずマッサージしてという方はお断りさせていただいています。

 当院は、『治りたい』という方を優先的に全力で治療していきます。

  

治療を受けたらどれぐらいの期間で椎間板ヘルニアは改善するの?

椎間板ヘルニアはどれぐらいで改善するということは言えません。なぜならば、症状の違いや、1人1人の日常生活動作の違い、治療にどれ位の頻度で通う事が出来るかという事が大きく影響するからです。

 週に1~2回治療した時の、平均的な症状緩和期間が4~5ヵ月です。症状が軽い方はこれより早く良くなりますし、重度の方はこれよりも期間がかかってきます。

 

 椎間板ヘルニアには予防治療が必要です。痛みが改善したといっても、それで『椎間板ヘルニアが治った』と思ってはいけません。身体のバランスが整ってこそ『痛みの出ない状態』といえます。椎間板ヘルニアは、日常生活動作の中から起こる疾患です。日常生活では常に腰に負担を強いるので、誰もがいつでも椎間板ヘルニアになる可能性を持っています。一度なってしまった人は尚更予防が必要です。その為、自衛ともいうべき予防がとても大切となります。  

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・腰の痛みで動きにくい

・足のしびれがひかない

・手術なしで椎間板ヘルニアの痛みを軽減させたい

このようなお悩み、当院にお任せください!世界に認められたプロの治療技術で、安全・安心に椎間板ヘルニアの症状改善をサポートいたします。

・痛み止めを飲まなくても体が動かせる

・腰の痛みが改善して日常生活に問題がなくなった!

・足のしびれも消えた!

等、症状が改善して驚かれることも多々あります!


西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学鍼灸治療や整体療法、カイロプラクティック療法を行っております。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で椎間板ヘルニアの症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)