大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

骨盤矯正:きれいな骨格作りを徹底サポート!

骨盤矯正TOP

骨盤矯正は大阪市淀川区の東洋医学治療センターにお任せください!

 

 骨盤のゆがみは全身の様々な症状を引き起こします。骨盤のゆがみによって引き起こされる症状の中でも特に多いのが腰痛です。また、骨盤は体の中心に位置する関節なので、その上に乗る背骨は骨盤の影響を受けやすく肩こりや頭痛まで発生することがあります。女性の場合には骨盤が開くと内臓下垂が起こりやすく、その中でも一番下に位置する子宮や卵巣が圧迫され生理痛の原因になる事もあります。

 このように骨盤のゆがみは筋肉による痛みだけではなく、内臓の働きにも悪影響を与えます。原因が不明の痛みや不調があれば、もしかすると骨格のゆがみによって発症しているかもしれません。

骨盤矯正が必要な方

・座るとすぐに足を組みたくなる

・立っている時に片脚に体重をかける癖がある

・靴のかかとの外側が減りやすい

慢性的な腰痛がある

・強い生理痛がある

 このような方は骨盤のゆがみがあるかもしれません。骨盤のゆがみが気になる方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお越しください!バキバキさせるような矯正方法が苦手な方も安心して受けていただけるソフトな方法で骨盤矯正を行っております。 

当院での骨盤矯正

骨盤矯正

女性の方も安心!
 お越しになる方の93%が女性です。

【骨盤矯正に来院されている方の年齢】
 10歳代 … 11%
 20歳代 … 37%
 30歳代 … 39%
 40歳代 … 12%
 50歳代 …  1%

 骨盤矯正は、あなたの身体の反応をみながらの治療となります。当院が、自信と責任をもって行う骨盤矯正を是非お試しください。

 当院では骨盤矯正、姿勢矯正ストレートネック矯正など骨格全般に関わる矯正を行っております。特に骨盤は、体の中心に位置していることもあり上半身にも、下半身にも大きく影響を与えます。その為、非常に重要な関節と考え治療をしています。

 

骨盤矯正の流れ

「骨盤矯正ってどんな事をするんだろ?」
「どんな手順でするんだろ?」って不安ですよね。
初めて骨盤矯正をお受けになる前に、安心して骨盤矯正が受けられるように、骨盤矯正の基本的な流れを記載します。

 

1.問診票に現在の状況を記入

 2.カウンセリング
 ご記入いただいた問診票をもとに、
 『どこか痛みを感じることがありますか?』
 『骨盤のゆがみを感じることがありますか?』
 『足の長さに違いを感じる事はありますか?』
 などをおたずねします。

 

3.骨盤のゆがみチェック
 足の長さや骨盤の開きをチェックし実際の骨盤の状況を把握を行います。その後、今現在の骨盤の状態についてご説明いたします。

 

骨盤矯正

4.骨盤周りの筋肉の調整
 骨盤を動きやすくするために、骨盤周囲の筋肉をほぐし柔軟性を持たせます。

 

5.腰椎と足のバランスと血流改善治療を行います。 
  骨盤周りの筋肉の調整を行った後に、腰と足の筋肉バランスと血流改善治療を行います。

 

6.骨盤矯正
 腰から足の筋肉のバランスを整えた後に、骨盤が動きやすくなった事を確認して骨盤矯正を行います。骨盤矯正というと、”ガツン”と衝撃を身体に加えてボキボキッと鳴らすようなイメージがあると思います。
 当院ではそのような骨盤矯正を行わず、骨盤矯正専用のブロックを用いたソフトな矯正方法で行います。そのため、ボキボキっと鳴らすような骨盤矯正が怖かった方でも安心して骨盤矯正を受けていただけます。

 骨盤矯正を行うのは国家資格を持つ治療のプロです。プロの治療で安心・安全に骨盤のバランスを改善いたします。女性スタッフも在籍していますので、ご希望の方はご予約の際にお申し出ください。

 

7.骨盤矯正後の効果測定
 ソフトな施術で、施術前と施術後の変化をすぐに体感でき皆様が楽しみにされています。骨盤矯正では、痛みなどの症状に対してはもちろんのこと、姿勢・体型など様々なお悩みに対応しております。骨盤矯正での変化を是非、体験してみてください。

 

8.骨盤矯正後の説明とアドバイス
 骨盤矯正後の状態を説明し、日常生活での注意事項、生活習慣、エクササイズ等のアドバイスをいたします。一人一人問題のあるポイントが違うことは多々あります。そのため、その方に合わせたアドバイスを行います。

 

当院で骨盤矯正を受けるメリット

.骨盤の状態がわかります
 骨盤のゆがみのパターンをわかりやすく説明します。あなた自身のゆがみパターンを知ることで必要な治療法や意味のない治療法を自分自身で判断できるようになります。

 

.最新の治療法
 当院は日本でトップクラスの骨盤矯正の経験を持ちます。これまでの経験からの考察し最新のより良い効果的な治療を受ける事ができます。軽度の症状であればマニュアル的な方法で改善することが可能です。

 

.アフターフォローが充実
 治療効果の維持が難しく再発率が高いと考えられている骨盤のゆがみの再発を防ぐため、一人一人にあった体操やトレーニングを指導しています。

 

.スタッフは国家資格所持者のみ
 当院は、身体の構造や運動障害などの基本的な知識を有した医療系国家資格所持者による治療を行っています。「そんなの当り前では?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、恥ずかしながら無資格で治療に類似する行為を行っている人がいるのが現状です。

 

.全身のバランスを考慮
 骨盤のゆがみは全身のバランスに関与します。当院では、発症に影響するゆがみを矯正します。それによって、痛みの改善だけではなく再発予防を目指します。

 

.世界に認められた実力

2012年8月21日
 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD


2015年7月
国連機関のWHF(World Human Facilty Community)から鍼灸スペシャリスト認定


 これらを受賞しているのは日本で唯一当院だけです。

当院は、骨盤矯正に絶対的な自信を持っています。安心して、御来院ください。

 

骨盤矯正施術料金

骨盤矯正        3300円
骨盤のゆがみと足のバランスを改善したいという方にお勧めです。
治療内容:骨盤矯正を行った後、股関節の矯正と足の筋肉バランスを改善します。

 

姿勢矯正        5500円
骨盤のゆがみだけではなく姿勢の矯正を行います。
特に、骨盤のゆがみだけではなく猫背などの姿勢も改善したい方や肩こりでお困りの方にお勧めです。
治療内容:全身の筋肉をほぐしてから骨盤矯正を行います。その後、背骨の矯正(姿勢矯正)・股関節の矯正を行います。

 

全身バランス矯正   7700円
背骨や骨盤のゆがみだけではなく、足の骨格バランス、筋肉のバランス等、全身のゆがみを矯正します。徹底的にバランスを改善したいという方にお勧めです。
治療内容:全身の筋肉バランスの改善を行ったあと、足のバランス・骨盤のバランス・背骨のバランスを矯正します。

 

※この3つの骨盤矯正コースからお選び頂けます。
※初診時には、初診料2200円が別途必要となります。
※特に無理な体勢をとることはありません。そのため、服装はスカートでも構いません。

 

骨盤矯正Q&A

Q.骨盤矯正は痛くないの?
A.当院で行っている骨盤矯正の方法に痛みはありません。ボキボキさせることなく、ご自身の体重などを使っての安全な矯正方法で行っております。ご安心ください。

Q.骨盤矯正で姿勢も良くなるの?
A.骨盤矯正を行うことによって土台が安定するためある程度姿勢も改善します。しかし、骨盤矯正では肩周辺に対して治療を行う事はありません。ですので、姿勢全体を改善したい場合には姿勢矯正・全身バランス矯正の方がおすすめです。

Q.骨盤矯正は何歳から受けれるの?
A.骨盤矯正は小学生から可能です。

Q.骨盤矯正は1回で改善されるの?
A.骨盤のゆがみは日常生活の悪い動作の繰り返しでゆがみが起こります。1回で骨盤の位置は改善されますが、日常の習慣でまた元の位置に戻ってしまいます。そのため、骨盤矯正を繰り返して安定させる必要があります。(約3~5か月)

Q.骨盤矯正は予約制ですか?
A.骨盤矯正は完全予約制で行っています。あらかじめお電話・インターネット・ライン等でご予約をお取りの上、来院していただくようお願いしております。

骨盤矯正お喜びの声

10歳代 女性 T・Sさん 大阪府大阪市在住
 私は今までいくらダイエットをしても、下半身だけがなかなかやせず、どうしたら良いかとずっと悩んでいました。
そんな時、本屋で骨盤ダイエットの本をみつけ、下半身太りは骨格のゆがみからくることを知り、骨盤矯正をする決意をしました。最初は、半信半疑な部分もありましたが、実際に通ってみると、下半身太りだけでなく、腰の痛みや脚のむくみまで少しずつ良くなっているのが実感できます。ゆがみが完全になくなるまで頑張ろうと思います。

 

20歳代 女性 匿名希望さん 大阪府大阪市在住
 1回施術を受けただけで骨盤のゆがみが改善されたのには驚きました。
その他いろいろアドバイスもしてくれるし、信頼して頑張りたいと思います。

 

29歳 男性 匿名希望さん 大阪府大阪市在住
 腰痛が悪化したため、ネットで検索を行いこちらの整骨院にたどり着きました。ネットには様々な情報が流れており、腰痛の改善には相当の時間と手間がかかるとは覚悟していましたが、こちらで2回程骨盤矯正を行っていただき、そして生活面での指導(寝具やイス、ストレッチのやり方等)を実践することにより、痛みそのものは相当の改善がみられました。
(ネット社会なのでネットの情報で自己改善を試みましたが、こちらに通う事により「ガセネタ」も相当数あることが分かりました。やはり体の痛み等は、専門の先生に診てもらうべきですね。低反発マットレスの件はショックでした・・)

 

26歳 女性 徳永良子さん 大阪府大阪市在住
 正しい立ち方を日常で意識的に心掛けるようになり、徐々に膝と膝の間がくっついてきたり、今まであまり使っていなかった脚の内側に筋肉がつき、引き締まっていくという実感もあったので、楽しく続けられました。

 

42歳 女性  M・Iさん 大阪府豊中市在住
 腰が学生時代から痛く、悩んでいたので来院しました。整骨院の治療院に来るのは初めてだったので緊張していたのですが、説明も私に理解できるように説明してくれて痛みの原因がわかりほっとしたのをよく覚えています。
治療も、痛みがほとんどなく、筋肉をゆるめてもらってるときは気持ち良くて思わず寝てしまいそう。骨盤矯正に怖いイメージをもっていたのですが全然痛みがないのにはビックリしました。
1週間に1度のペースで3回通う頃には、あれ程悩んでいた腰痛も楽になり、今では運動も始められるようになり楽しい毎日を送っています。

 

34歳 女性  T・Kさん 大阪府大阪市在住
 私は、骨盤のゆがみがひどく寝起きや長時間同じ姿勢でじっとしていると、しばらくの間固まってしまって動けなくなってしまいました。こちらにお世話になって、足を組んではいけない、歩き方に気をつけてくださいなどの指導を受け、その注意点を意識しながら生活をおくっています。
今では、朝起きたときの痛みやだるさなどもなくなり、これも治療のおかげだと感謝しております。先生方も質問にていねいに答えてくださるので、信頼でき本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

41歳 女性  O・Sさん 大阪府大阪市在住
 私は10代の頃から腰痛を持病に持っていました。歩くときに腰の下のほうが痛くて我慢ができない日も週に1~2回ありました。痛くなったら、整形外科に行ってもレントゲンをとって異常がないから大丈夫と痛み止めとシップをいただいて帰る。この繰り返しでした。
そこで、東洋医学治療センターにきて見てもらったら骨盤のゆがみがひどいから痛みが出ているといわれました。そこで骨盤矯正をしてもらい4ヶ月がたちます。今でも、痛みはありますが、歩くときの痛みはほとんどありません。この調子でよくなっていくといわれて、とても安心しています。また、「痛くなったらどうしよう」という不安のない生活をおくることができること、心から感謝しております。

骨盤矯正後の感想

当院で骨盤矯正を受けた方の感想をご紹介

健康な女性

○少し身体が軽くなった感じがする 。

○もっと痛い治療かと思っていましたが、痛みもなく良かったです 。

○気持ちよかった。

○まだ1回しか受けていないのでよくわからない 。

○もっと痛いものかと思っていましたが全然痛みもなく、腰痛もすぐにとれたのでびっくりした 。

○1度の治療で背中と腰にあった痛みの内、背中の痛みは1度で結構解消された。腰の方はまだ少し痛い 。

○整骨院は初めてで、どんなことをするのだろうと思っていましたが、ほとんど痛みもなく安心して治療を受ける事ができました。

○腰痛も楽になり、夜ぐっすり眠れるようになりました。うれしかったです。行ってよかったと思いました。

○長年苦しんでいた便秘が楽になったような気がします。これからも宜しくお願いします。

感想を頂いた一部をご紹介いたしました。感想を書いていただいた方々、ご協力ありがとうございました。

当院での骨盤矯正は痛みを伴わない非常にソフトな方法で行います。その為、骨盤矯正が初めての方でも安心して施術を受ける事ができます。骨盤矯正は骨盤矯正実績地域NO.1の当院にお任せ下さい。

また、女性の方限定ではありますが、女性の施術スタッフを指名することも可能です。ご希望の際には、お電話でご予約の時にお申し付けください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体のゆがみが気になる

 ・腰痛や肩こりなど慢性的な症状の根本から改善したい

 ・きれいな骨格バランスで体質改善をしたい

 ・朝起きた時の腰痛を治したい

 ・痛み止めやマッサージではなく本当の治療を受けたい

など、身体のゆがみによって発症する様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・疲労がたまりにくくなった!

 ・肩凝りや腰痛の痛みを気にせず生活ができている!

 ・痛み止めを飲まなくても痛みが現れなくなった!

 ・身体を動かしやすくなった!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

鍼灸師 野村

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、様々な症状の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのカイロプラクティック療法の経験からあなたの身体のバランスや動かし方の癖に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは骨格だけではなく全身の構造や運動、東洋医学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にきれいな骨格作りをサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力できれいな骨格作りをサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)