大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

歪みによって坐骨神経痛が!?

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

坐骨神経痛治療は大阪市淀川区の東洋医学治療センター

 

物を持ち上げた時の腰痛

・荷物を持ち上げた時に急にお尻に痛みが走った。

・座っていると腰からお尻に痛みが出る。

・座っているとお尻から足にかけてしびれがでてくる。

 座っていてお尻に痛みやしびれを引き起こす疾患があります。その代表的な疾患に「仙腸関節炎」が挙げられます。その他にも、座っていて神経痛を引き起こす疾患がありますので、症状改善の為にはしっかりとした判別が非常に重要となります。

仙腸関節炎の発症

 仙腸関節炎が引き起こさせる痛みでは、重い物を持ち上げた時や中腰での作業の時等に急に痛みが起こるケースがあります。また、特に何かのきっかけがあるわけではありませんが軽い痛みが長期間続く場合もあります。

 しかし、どちらに関しても言えることが骨盤の歪みが生じている可能性があるという事です。仙腸関節とは骨盤にある関節で、本来数mmしか動くことがありません。ですので、歪みが起こったりして関節の可動域に影響が及ぶとほんの僅かに動きが悪くなっただけで大きな問題となり痛みなどを引き起こすようになってしまいます。わかりやすい表現を使うと、仙腸関節部分で捻挫が引き起ってしまうことになります。さらに、仙腸関節に歪みが起こっていると周辺の筋肉のバランスも崩れてしまうようになります。その結果、筋肉による痛みも引き起こされることがあります。

仙腸関節炎の対処法

 急に痛みが出た場合には、アイシングを行う事が基本となります。特にきっかけあって痛みが出た場合には炎症が伴っていることが多く、炎症反応を抑えなければいけません。痛みが出ている部分に氷、保冷剤を当てて10~15分冷やすようにしてみてください。

 慢性的になっている場合には、状況によって対処法が異なります。痛みが出ている部分を押さえて熱感を持っているようであれば冷やす、そうでなければ特別冷やしたりはせずに様子見にしていただいた方が良い事があります。

 

 身体の歪みは日常生活の癖が影響しているため、左右の歪みを作るような癖はやめるようにしましょう。例えば、足を組んで座る・片足に体重をかける・横向きで寝るなどこのような癖は必ずやめるようにしてみてください。

 当院では歪みに対して整体療法を行い、全身のバランスを考えた治療を行っております。ですが、状況次第では鍼灸を選択することもあります。仙腸関節炎でお悩みの方はご相談ください!

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・坐骨神経痛が再発を繰り返す

 ・坐骨神経痛による痛みが年々強くなっている

 ・坐骨神経痛で歩くのにも支障がある

 ・痛み止めやマッサージではなく根本的原因から改善したい!

など、坐骨神経痛による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・坐骨神経痛が解消した!

 ・普通に歩けるようになった!

 ・坐骨神経痛を気にせず生活ができるようになった!

 治療によって、このようにお喜びになられる方が多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、坐骨神経痛の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの坐骨神経痛治療の経験からあなたの坐骨神経痛のタイプや腰周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは腰の構造や運動、坐骨神経痛を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に坐骨神経痛の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で坐骨神経痛の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)