大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

逆子改善後のお灸

逆子のお灸

逆子改善後のお灸
逆子が治ってからも治療は続けた方がいいの?というご質問をよくいただきます。
ここでは当院の見解をご紹介いたします。

鍼灸治療

 逆子が治った後に鍼灸治療を続けて行っても全く問題ないと考えています。これまでの逆子治療の経験上、逆子が改善した後も1週間前後はまた逆子になってしまう可能性があります。その為当院では、逆子が改善した後も1週間は逆子の鍼灸治療を続ける事があります。この鍼灸治療によって、再び逆子になった事はありません。このように考えると、逆子の改善のための鍼灸治療を、逆子が改善した後の頭位の胎児に行ったとしても再び逆子になることはないと考えられます。もちろん、改善した段階で治療を終了することもあります。

また、逆子が改善した後も安産を目的に鍼灸治療に続けてご来院されている方もいらっしゃいます。

追伸
治療目的は異なりますが妊娠後期に”胃腸の強い赤ちゃんを育てる”という目的と”安産”の目的の鍼灸治療も行っています。この方法は、東洋医学的には昔から行われている方法です。この”胃腸の強い赤ちゃんを育てる”事を目的に行う鍼灸治療と、”安産”を目的に行う鍼灸治療に使用するツボも両方とも逆子治療に使用するツボです。この結果からも、鍼灸治療を続けても再び逆子になる事はないと考えられます。

お父さんの胃腸が弱い場合には、赤ちゃんもその体質を受け継ぐ可能性があるといわれています。その為、赤ちゃんが男の子の場合にはこの”胃腸の強い赤ちゃんを育てる”という目的の東洋医学療法をお勧めします。この方法は、自分でも行う事ができます。

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

・経験豊富な治療家による逆子治療を受けたい!

・妊娠中の体調不良を解消したい!

このような方は、ぜひ大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

プロの鍼灸治療によって、安全・安心に体質の改善をサポートします。
あなたの身体に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力で体質改善をサポートいたします。

アクセス

たこ焼き十八番さんのビル3F

グリーンのビルです。