大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

交通事故外傷の治療法

交通事故外傷の治療法

交通事故によるけがの治療法

  『身体の不調の原因から徹底改善をモットーに治療を行っています。不調の原因を解剖学・運動学・生理学・東洋医学など、いろいろな方向からみて原因をみつけ、あなたの体に最適な安全性の高い治療を行います。
『これぐらいは我慢できる』、『ほっとけばよくなる』と思っている方も多いのではないでしょうか?しかし治らなかった場合、治療開始が遅れるため不調の原因となっている場所はどんどん広がってしまいます。1日でも早く治療を開始する事をお勧めします。

 当院は、『治りたい』という方を優先的に全力で治療しています。

 診療科目

○東洋医学
○中医学
○整骨(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)
 保険適応可能
○鍼灸
 保険屋さん次第で保険適応可能
○整体(骨盤矯正・姿勢矯正等骨格矯正)
○自律神経調整
○交通事故による外傷
○スポーツ障害
 当院では、東洋医学的な考え方を中心に治療を行っております。

治療スタッフ

 交通事故外傷の治療は、国家資格を所有した治療スタッフが治療を担当いたします。
整骨:野村繁樹

経歴:村上整体専門医学院    卒業
   アムス柔道整復師養成学院 卒業
   平成医療学園       卒業

資格:はり師
   きゅう師
   柔道整復師
   カイロプラクター(全国カイロプラクティック師会認定)
   整体師

職歴:平成9年4月から大阪市内のカイロプラクティック院にて勤務
   平成11年4月から大阪市の整骨院にて勤務
   平成15年5月に大阪市淀川区西宮原で野村整骨院を開院
   平成17年9月に大阪市淀川区西宮原の現在の所在地に移転
   平成23年9月 東洋医学治療を主体に治療を行う事から『東洋医学治療センター』に改名
   現在に至る

情報発信
平成19年7月~平成20年6月
 KBS京都ラジオにて『健康革命』のレギュラーコメンテーター
平成20年7月~平成23年6月
 OBCラジオ大阪にて『身体の声に耳を傾けて』のレギュラーコメンテーター
平成23年7月~平成25年6月
 OBCラジオ大阪にて『ラジナビ』(金曜日)のレギュラーコメンテーター

その他
 University of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得
 2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARDを受賞
 2015年国連機関WORLD HUMAN FACILITY COMMUNITYから鍼灸スペシャリスト認定

アメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD

治療器具

(1)牽引療法

頸椎けん引

 むち打ちの改善のために欠かすことのできない牽引療法機。
 牽引療法は、腰椎や頸椎を牽引する事によって椎間板内圧を低下させ外部に突出した髄核を中心に戻す為の治療法です。また、これだけではなく背骨のすぐ横にある脊柱起立筋のストレッチの効果もあります。その為、椎間板ヘルニアだけでなく筋・筋膜性腰痛症や猫背の改善にも効果が期待できます。
※保険適応範囲内での治療

 

(2)マイクロ療法(温熱療法)

マイクロ波

マイクロ波によって、身体の深部を温めて筋肉を柔らかくし、関節の動きなどを改善します。また、温めることにより血流が良くなるため、周辺組織の栄養・酸素・酵素などの供給が増し、代謝産物が活発化します。この作用によって、自然治癒力を高めます。
※保険適応範囲内での治療

 

(3)レーザー治療(温熱療法)
レーザー光線を使って身体の深部に熱を送り込みます。これによって、体の深部を温め、痛みの軽減、自然治癒力の促進作用、コラーゲン線維の合成が期待できます。
※保険適応範囲内での治療

 

(4)SSP療法
 SSP療法電気治療器によって、深部の硬くなった筋肉をやわらかくします。SSP療法は、筋肉をやわらげる効果も高く、突発的な力によって引き起こされる筋肉の過緊張状態からの早期回復の助けになります。
 SSP療法は、『刺さない鍼治療』の発想から開発された低周波刺激療法です。この治療法は、SSP電極と呼ばれる小さな金属で作られた電極で低周波治療を行います。 痛みに対する治療効果が高い事がSSP療法の特徴です。
※保険適応範囲内での治療

(5)鍼灸治療

後遺症を残さないための鍼治療

当院が自信を持ってお勧めする鍼灸治療です。
様々な疾患は、西洋医学的治療で改善で来ている方もいらっしゃいますが治療効果の出ていない方がいらっしゃるのも事実です。
当院では、症状の根本的な原因を東洋医学的または自律神経の機能レベルから判断して東洋医学的鍼灸治療で治療を行っています。西洋医学的な治療によって、症状が改善できなかった方もお気軽にご相談ください。

交通事故外傷が慢性化してしまった腰痛や首・肩の痛みに推奨

※鍼灸治療で使用する鍼は、全て日本製の使い捨ての鍼を使用しています。その為、感染症などの危険際はありません。ご安心ください。
※保険屋さん次第で健康保険の適応が可能

 

(5)自律神経免疫療法

磁気刺激療法

交流磁気の力を使って全身の血液循環を改善し体内環境を整え、自律神経の働きを整えます。
こちらはベッドの上に寝ていただくだけですが、治療後に血液循環が良くなり体が温まっているのを体感できます。

 交通事故外傷の改善のための器具は全て揃っています。ご安心ください。

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 

プロの治療によって、安全・安心に交通事故による外傷の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で交通事故によるけがの症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693