大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

整骨院って何をするところ?

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

世界に認められた実力で症状改善をサポートします!

整骨院業務内容

整骨を字のまま考えると骨を整える。身体のバランスを整えるところ!って結論になりそうなんですが、実は違います。

整骨は、骨折や脱臼、捻挫によって骨の位置関係が崩れた時に、治療を行う所です。骨折や脱臼、捻挫に伴って肉離れや打撲をしてしまうこともあるので、それに対しても治療を行います。

整骨は日本古来の医学!?

日本の格闘技に柔道があります。柔道をしているとケガをすることも多く、そのケガの治療を行う事(活法)が発端で柔道整復術と呼びます。日本国内で骨折や脱臼、捻挫などの治療を行うことができる国家資格として柔道整復師がいます。

整骨院は柔道整復師がケガの治療を行う施術所です。分野は整形外科と同じですが、整形外科との大きな違いは、整骨院は患者さんの自然治癒力を引き出すことで薬を使わずに治療を行うところです。

整骨院の初期は、骨折や脱臼に対する治療が多かったことから”ほねつぎ”と呼ばれ、接骨院に代わり、現在は整骨院が主流となっています。ほねつぎ、接骨院、整骨院は良い方が違うだけで同じ柔道整復師が治療を行う治療院です。

 

整骨院は保険が使える医療機関

整骨院は、保険を使って治療を受けることができる国が認める医療機関です。保険が使える適応範囲は柔道整復師の専門である骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れです。

保険が使えるといっても、上記の外傷だけで保険でマッサージを受けられる場所ではありません。最近では保険でマッサージを受ける場所というイメージをお持ちの方が大半のようですが、実はほとんどが詐欺なんです・・・・・。

自分の保険証が悪用されているかもしれない!このように思われる方は厚生労働省のホームページを参照してください!

www.mhlw.go.jp

野村鍼灸整骨院では、これらの疾患に対して1日でも早く改善できるように鍼灸治療との組み合わせによる治療を提案しております。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 

・ケガの痛みを解消したい!

・後遺症を残さず改善したい!

・ケガの再発を予防したい!

そのような方は大阪市淀川区新大阪の野村威鍼灸整骨院にお任せください!治療スタッフは、ケガの治療のスペシャリスト柔道整復師・鍼師・灸師の医療系国家資格を保有している治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に症状改善をサポートいたします!これまで多くのご相談を受け、治療によって症状改善とともに多くの笑顔を見てきた専門家にお任せください!

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693