大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

起立性調節障害治療における当院の特徴

起立性調節障害治療TOP

起立性調節障害治療における当院の特徴

 

 

 薬物療法

 起立性調節障害は西洋医学的に薬物療法が主体で行われています。薬物療法で改善する方もいらっしゃいますが、数か月間服用を続けても起立性調節障害の症状が全く改善しない方もおられます。この違いは体質と考えられやすいですが、実際は体質と考えるよりは根本的な原因に対して適切な対応ができていない事も考えられます。

 起立性調節障害は自律神経のバランスがどのように崩れているのかを正確に把握し、それに合わせた治療が必要です。ですが西洋医学的な薬物療法の多くは、起立性調節障害という病名に対しての投薬治療であり、身体の状況に合わせた投薬治療ではありません。その為、薬を服用しても症状が改善しないという事が多いのです。

  西洋医学では起立性調節障害は病名を診断する医学であり、行われる治療は対症療法が基本です。その為、薬物療法も状況に適合した場合には症状が早期に改善する事もあります。ですが、数か月~数年薬を飲み続けて結果が現れない場合に、東洋医学治療を併用してみてはいかがでしょうか?起立性調節障害が発症してからの期間が長くなればなるほど改善までの期間は長くなってしまいます。

また、薬には必ずと言っていいほど副作用があります。長期間の薬物療法によって副作用が現れる前に改善速度を加速させませんか?

 当院の起立性調節障害治療の特徴は自律神経機能を測定し、自律神経機能を整えることで起立性調節障害の改善を目指すことにあります。つまり、現在西洋医学的に行われている治療法と全く違うアプローチ法をとることになります。

  自律神経機能計測 当院で行う自律神経機能計測は2パターンあり状況によって使い分けます。

1.心電図を計測しその心電図を分析することで自律神経のバランスを判断

f:id:oosakatoyomedicine:20181216155332j:plain

2.汗をかく量を手足で計測し自律神経機能を判断

f:id:oosakatoyomedicine:20190114090533g:plain

上記2パターンは、受診された方の症状によって使い分けます。

nomuraseikotuin.hatenablog.com


information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・子供が朝起きられない

 ・朝だけの症状で夕方は無症状

 ・病院で起立性調節障害と診断された

 ・自律神経のバランス異常を指摘された

 ・学校の登校にも問題が現れるようになった

 ・東洋医学で起立性調節障害の改善を目指したい

など、起立性調節障害による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・薬を飲まなくても朝起きられるようになった!

 ・朝の強い症状が改善した!

 ・めまいや頭痛も同時に解消できた!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

鍼灸師 野村

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、起立性調節障害の改善と共に多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの起立性調節障害治療の経験からめまい起立性調節障害のタイプや生活環境に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは自律神経だけではなく全身の構造や機能、起立性調節障害のメカニズムを熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に起立性調節障害の症状改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で起立性調節障害の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)