大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

原因不明の胃痛は、自律神経の影響?

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

 

 自律神経とは、ホルモンや内臓の働き、血流、血圧等の意識ではコントロール出来ない部分の全てに関与しています。胃の働きについてももちろん自律神経機能は関与していています。その為、自律神経機能に問題が生じた場合には、胃の調子も悪くなってしまう事があります。

自律神経機能の乱れによる胃痛

胃痛

 胃痛が起こった際に検査をしても、何も異常が見つからないケースがあります。ですが症状が起こっているため、とりあえず胃薬を飲んで様子を見る方もおられます。実際、胃痛が起こり何らかの原因疾患が見つかればそちらの治療をすることが最優先で、適切な処置をされることによって症状も改善すると思います。何も異常が見つからない場合に考えられる問題が、自律神経機能が乱れている時です。交感神経が亢進することによって起こる事が、胃を保護している粘膜の分泌低下や胃酸の過剰分泌が起こることです。過剰に胃酸が分泌されているにも関わらず、保護してくれるはずの粘液が分泌されなけらば胃の調子が悪くなることは簡単に想像できると思います。これが原因不明の胃痛が引きおこる原因と考えられます。また、これが長期間続くことによって本当に胃の器質的な問題を引き起こすようにもなってしまいます。その為、何も異常が無いけれども胃痛がしばらく続くような場合には、早期に自律神経機能の治療を開始することが望ましいです。

 

自律神経失調症治療がご希望の方へ

 自律神経失調症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄り駅は新大阪駅で徒歩約10分です。2012年アメリカ合衆国GOLD AWARD、2015年国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた日本で唯一の治療院です。

 ・薬を長期間服用したけど胃痛の状況は変わらない

 ・自然治癒力で自律神経失調症を改善したい

 ・自律神経の状態がどのようになっているのか正確に把握したい

 

そんな時はぜひ大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお越しください! 

 ・治療によって原因不明の胃痛がなくなった!

 ・薬を飲まなくても胃痛が起こることなく生活ができる!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 

 当院では自律神経バランスを計測することによって、あなたの体の内部の状況を正確に把握し症状を改善するために必要と考えられる最も適した方法を提案いたします。

心電図による自律神経バランス計測

自律神経バランス計測

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 これまでの数多くの相談を受け自律神経バランス調整による原因不明の胃痛治療によって、症状改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの自律神経失調症が原因とする胃痛に対しての治療の経験からあなたの自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学・自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に胃痛の改善をサポートいたします。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で胃痛の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693