大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

内臓性腰痛

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

内臓性腰痛

 

 腰痛が起こった時に注意しなければいけないことが、内臓性の問題による腰痛かどうかです。筋肉性や関節性の場合と違い内臓性による腰痛の場合には、すぐに病院への受診が必要となります。

内臓性腰痛の特徴

・自発痛

内臓性腰痛

 内臓性の痛みが起こった場合には、じっとして安静にしている時に痛みが起こります。筋肉性や関節性でも炎症が強い場合には自発痛が起こる事もありますが、動かすと余計に痛みが強くなります。しかし、内臓性の場合には動かしたら余計に痛みが強くなることはなく、安静にしていても痛みが発生してしまいます。

 

・夜間痛

 夜間痛とは、寝ている時にも痛みが起こり寝られなくなってしまうことをさします。しかし、この時に重要なことが”寝がえりで動いた時の痛みか””寝がえり等の動きが無くて痛みが出ているか”という違いです。寝返りで動いた時に痛みで目が覚める場合には、夜間痛とはしません。運動時の痛みとしてとらえます。内臓性腰痛の場合には寝がえり等の動きに関係なく痛みが起こるため、じっとしている状態でも痛みが出てしまい寝ることが出来なくなってしまいます。

 

 そして、内臓性腰痛の場合はどんどんと痛みが悪化していくことも多くあります。筋肉や関節の一時的な炎症であれば数日で引きますが、そうならず痛みが続く・悪化していくような場合にも注意が必要です。

 

 ただの腰痛と思っていても、内臓からくる問題によって引き起こされていることも少なからず可能性があります。その場合には早期に医療機関(整形外科でも内科でも問題ないです)を受診し、必要な治療を受けることが大切です。どんな時に痛むか、どうしたら楽か、どのあたりに痛みが出るか、細かい所ですがしっかりとご自身で確認しておくことで診察もスムーズに進みます。ご注意ください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・ぎっくり腰を何度も繰り返している

 ・腰痛による痛みが年々強くなっている

 ・腰痛だけでなく足にしびれを感じるようになってきた

 ・痛み止めやマッサージではなく根本的原因から改善したい!

など、腰痛による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・ぎっくり腰が起こらなくなった!

 ・腰痛が改善した!

 ・身体が軽くなって動きやすくなった!

 治療によって、このようにお喜びになられる方が多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、腰痛の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの腰痛治療の経験からあなたの腰痛のタイプや腰周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは腰の構造や運動、腰痛を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に腰痛の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で腰痛の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)