大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

不妊に影響する足のむくみ

不妊治療TOP

不妊に影響する足のむくみ

 足のむくみは多くの女性がお悩みの症状だと思います。足がだるい、靴が入らなくなる、見た目的な変化が出てしまう、足のむくみによって色々と問題が起こりますが、実は不妊にも影響しています。

足のむくみ

足のむくみが及ぼす影響

 足にむくみが起こる事によって、冷えが作られてしまいます。足にむくみが起こっているという事は、その部分にリンパ液が流れずに溜まっているという事になります。また、リンパ液は身体の表面を流れているため外の気温の影響を受けてしまいます。外の気温が冷えている場所であればリンパ液も冷やされてしまい、足の冷えが更に強く感じるようになります。そして、不妊に影響する問題は、この冷やされたリンパ液がお腹の方に戻っていくことで引き起こされてしまいます。冷えたリンパ液が上に上がっていき内臓の冷えを作ってしまいます。特に子宮や卵巣は臓器の中でも下に位置しているため、足元からの冷えにより臓器の循環不良を引き起こしてしまいます。

 子宮や卵巣の血液循環不良が起こると、卵の発育や着床に影響してしまいます。その為、西洋医学的になにも問題がないような場合には、足元のむくみに対する対策も必要とお考え下さい。

むくみ解消法

むくみ対策

 むくみに対しての対策で代表的なものは、着圧タイプの靴下を履かれることだと思います。中には、寝ている間・一日中履かれている方もおられますが、これは良くありません。確かに一時的にむくみの解消にはつながりますが、それと同時に冷えが起こってしまいます。その為、どうしてもむくみがひどい時に1・2時間程度使うことをお勧めいたします。また、むくみの対策で一番効果的な方法は「動かしていただく事」です。筋肉が動くことによってリンパを流す働きが発生します。また、熱も発生させてくれるため冷え性の対策としても効果的です。出来るだけ着圧タイプの靴下に頼らずに、筋育を動かしてむくみ対策をするようにしてみてください。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693