大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

トレーニング過多にも要注意

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

トレーニング過多にも要注意

 トレーニングをすることは症状改善の為にも必要な事です。しかし、トレーニングを行う事によって症状が悪化・もしくは発症することもあります。

トレーニング過多にも要注意

トレーニング過多にも要注意

 特に注意が必要なのは、ウエイトトレーニングです。瞬発的に力を入れながら行う事によって筋肉が発達することは悪い事ではないのですが、それによって関節の動きを邪魔してしまうようになったり血液循環に問題を起こしてしまうことも出てきます。ですので、トレーニングをされる時には十分にストレッチを行うことが必要と言えます。そして、トレーニングをやり過ぎてしまう場合にはそれ相応にストレッチも増やしていただきたいのですが、ストレッチはいつもと同じになってしまう方もおられます。是非ご注意ください。

 トレーニングも良いことだらけではなく、注意して行わなければかえって障害となります。もしトレーニングに自信がない方は一度専門的な場所で見ていただくでもいいですし、まずはストレッチや全体を動かすようにすることから始めていくことも良いかと思います。そして何より、無理をせず出来るものから始めるようにしてください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 

 

 プロの治療によって、安全・安心にスポーツ障害からの改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力でスポーツ障害による症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693