大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-06-11から1日間の記事一覧

痛くなくなったらケアはしなくていい?

痛くなくなったらケアはしなくていい? ランナー膝や野球肩、テニス肘などスポーツをしていると様々な場所に問題を抱える方がおられます。痛みが出ている時には早期に改善させるためにもケアを継続して行っていただけるのですが、痛みが無くなった際に「いつ…

腕の疲れもケアしよう!

腕の疲れをケアしましょう 腕は意外と筋肉の疲労が起こっていることがあります。スポーツをされている方であれば、投球動作やラケット等を握っていることが腕の疲労に繋がります。それ以外にも、デスクワークでのキーボード入力やスマートフォン等の画面のタ…

大切な栄養素

大切な栄養素 身体を構成する栄養素はいくつもあります。基本的にはバランスよくが良いのですが、運動をされている方・ケガをしてしまった方にとって大切な栄養があります。 大切な栄養素 特に筋肉や骨といった問題を考えると必要な栄養素が「タンパク質」で…